スポンサーサイト


今日の中国語レッスン



...30分近く、遅刻しました。
朝から外出していて、やはり間に合わなくて、慌ててスカイプをたちあげたら、彼女はログオフ状態。
  あ~~~~、しまった。前もって連絡しておくべきだった。
そう思いながら謝罪のメッセージを書いていたら、



真對不起! 我來晚了!
(すみません! 遅れました!)



というメッセージが台湾から届いて、「え?」
ついつい根過ごしてしまったというのです。お互いに事情を知って、ホッとしました(^_^;)。


30分しか時間がなかったので駆け足でしたが、日本語のフリートークのほか、
私は今週の「まいにち中国語講座」のスキットを音読し、発音をチェックしてもらいました。
彼女には1発で通じはするのですが、自分の発音には、まったく自信がありません。
うまくなっている実感もありません。
ちょっと行き詰まり状態です。



今月末、チャン・ツィイーの映画を観に行こうと思っています。

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

