スポンサーサイト


心機一転、英検1級めざします


昨日、吉報が飛び込んできました!
3年前からともに英語を勉強している友人の1人が、英検1級1次試験に合格したのです!
すばらしい~~~~~(*^。^*)


数年前、福岡の英会話サークルで勉強していた学習仲間が英検1級に見事合格したとき、
「私もがんばろう」って思いました。
でも、その情熱は長く続かず...(^_^;)。


今回も、また彼女に刺激をもらいました。「私もがんばろう」って思いました。
この思いを持続させるためには、自分を追い込まないといけないような気がしました。
英検準1級にトライしていたときのように、逃げられない状況を自分でつくらないと、
弱い私はすぐに愉しい方、楽な方へと進路を変えてしまいます。



英検1級、私も合格めざして頑張ってみます。



久しぶりに、ブログタイトルを変えました。
Aim High! 
英検1級合格通知が、Emi, hi! とやってくる日が近いことを夢見て、
心機一転がんばります。

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: モチベーション維持は大切ですよね

ranさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

> 脳みそはすぐに楽な方に行こうと決めてしまいますので、
> やはり刺激を受けあってやる気を継続できるかが鍵だと思います。

まさに、おっしゃるとおりですよね..。
私の脳は特に楽な方に楽な方に動きたがります。

> 「継続しているのがいつの間にか気持ちいい環境」になった時にすごい力が発揮できると思います。

すなわち、学習を楽しめた時に大きくステップアップするということですね!
...なるほど!!!
名言ですね!!!
ありがとうございます(^-^)。

2014/02/16 (Sun) 12:25 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

ran  

モチベーション維持は大切ですよね

脳みそはすぐに楽な方に行こうと決めてしまいますので、
やはり刺激を受けあってやる気を継続できるかが鍵だと思います。

合格した時の喜びで努力は報われると思いますよ!

私は「逃げられない環境」を作るのではなく「継続しているのがいつの間にか気持ちいい環境」になった時にすごい力が発揮できると思います。頑張ってください!

2014/02/14 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: No title

Ryokoさん、

> こうやってお互いをinspireできる関係って素敵ですね!

ほんとに、ありがたいです。
合格を手にされる皆さん、(私と違って)アカデミックな友人ばかりなので、
すごく刺激になります。
努力は人を裏切らないって言葉、ときどき疑いたくなってしまうときがあるんですが、
それは私の努力が足りないからなんだって、そういう風に自分を客観的にみれるようになったのも
努力を苦にしない友人たちのおかげです!!!

2014/02/10 (Mon) 11:50 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

No title

こうやってお互いをinspireできる関係って素敵ですね!!Emiさんはお忙しくてなかなか勉強の時間を持つのが大変だとは思いますが、Emiさんの英語力は素晴らしいのできっとテスト用に備えれば大丈夫だと思いますよ!!がんばってください!(^o^)/

2014/02/09 (Sun) 13:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

