スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去問を解いてみた ~語彙編~


2013年度の英検1級過去問(語い)を解いてみました。
例のごとく時間は計らず、でも、1問にあまり時間をかけないよう解きました。
結果は、、、、



第1回 ... 15/25

第2回 ... 15/25

第3回 ... 16/25


「お、私にしては思ったより正答を選んだな」というのが、直後の感想でしたが、
これを7割くらいの正答率にしていかないと、まだまだ受験するのさえ不安です(-_-;)。
...そもそも、何割くらい正答するのが受験できるかなという目安になるの?
私が準1級に合格したときは、25問中19問が正解。
1級はさらに上の級だから、19問では危ないということか?

今回、過去問を解いてみて気づいたことは、
見たことのある単語が準1級受験のとき(2007年)と比べて増えていたということ。
自信をもって答えられたものもあったし、消去法で「なら、これ」とわかったのもあったし、
接頭語で推測できたものもあったし、手応えは以前よりあるように思います。
あまり落ち込まず、この教材で集中的に学習することにしました。



出る順で最短合格! 英検1級 単熟語[第2版]出る順で最短合格! 英検1級 単熟語[第2版]
(2010/11/30)
不明

商品詳細を見る


英検の語彙問題は、4択で全25問。全部で100の英単語が並ぶわけですが、
ちょっと興味があって調べてみたところ、なんと、、、、、


第1回 ... 44

第2回 ... 36

第3回 ... 42


以上の数字の英単語が、この「出る順」に掲載されている単語でした☆彡
ということは、この教材の単語を丸暗記すれば、
英検1級試験に出てくる4割近くの単語は「OK」という状態に???


        がんばって覚えます(^_^;)。

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: No title

ピッピさん、コメントありがとうございます!
2次試験は他県になるんですか???
大変だ~~~~。
話ベタと言われていますが、そんなことはありません!
吉報を心待ちにしております。
まずは、いつもどおり、リラックス、リラックスで(*^。^*)。
面接で緊張するなと言っても無理ですから、思い切り緊張してきてください(笑)。
きっと、面接官のほうだって緊張してます!

> ブログアップされてないのかなー?と直接覗きに来たら、テンプレートも
> タイトルも変わってましたー!!(それもすごく熱いものを感じる・・)

ははは、国際的な感じでしょう???
相変わらず韓国語も中国語も続けているので、こんな感じになりました(笑)。
今日もついついドラマを2時間鑑賞。
いや~~~~、「成均館スキャンダル」はやっぱりいい!!!
...こんなことでは、いかんのですが(^_^;)。

2014/02/12 (Wed) 18:13 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

ピッピ  

No title

先日はコメントありがとうございました(^-^)
ブログアップされてないのかなー?と直接覗きに来たら、テンプレートも
タイトルも変わってましたー!!(それもすごく熱いものを感じる・・)
オンラインの記事に刺激を受け、私もまた再開する手続きをしました。
語彙、今でこれならすぐ8割ぐらい行けるようになるんじゃないです?
私も頑張りますーー(≧◇≦)

2014/02/11 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。