スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お許しください


ホジュン BOX [DVD]ホジュン BOX [DVD]
(2006/09/28)
チョン・グァンリョル、イ・スンジェ 他

商品詳細を見る


서인 이제 알았습니다.
서인을 용서해 주십시오.

   わたくし、やっとわかりました
   わたくしを、どうかお許しください



「ホジュン」を観ています。
今、韓国で飛ぶ鳥を落とす勢いの若手俳優キム・スヒョンが、
人気女優と共演して話題を呼んでいる主演ドラマ「星から来たあなた」は、
この「ホジュン」の勢いに負けて、今、鑑賞ストップ中です。
今でも韓国で医学書として読まれているという「東医宝鑑」を記した医員、ホジュン。


KBS(韓国放送)東医宝鑑 上巻 (産学社エンタプライズ)KBS(韓国放送)東医宝鑑 上巻 (産学社エンタプライズ)
(2013/07/10)
ピョ・マンソク

商品詳細を見る



KBS(韓国放送)東医宝鑑 下巻 (産学社エンタプライズ)KBS(韓国放送)東医宝鑑 下巻 (産学社エンタプライズ)
(2013/07/10)
ピョ・マンソク

商品詳細を見る



実在の人物「ホジュン」を演じるのは、チョン・グァンリョルssi。
韓国ドラマではよくお目にかかる、お馴染みの実力派俳優さんですが、
私が知っている彼より、このドラマの彼は若々しくて驚きました(*^。^*)。
チェックしたら、もうかなり以前に製作されたドラマなんですね。
なんと、あの「チャングム」より古い。
1999年に韓国で放送されたドラマだそうです。

それにしても、韓国ドラマは歴史ドラマが1番だと、この「ホジュン」を観て改めて思いました。
学べる韓国語が古臭いものばかりになるのが玉にキズですが、、、、
「~シプシオ」なんて、言わないものね(^_^;)。


 
関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: No title

Ryokoさん、これ、長いですよ~~~~。
「チュモン」ほどではないですが、かなり覚悟して観ないといけませんね(^_^;)。
歴史ドラマは、実際の人物の一生を描いたものが多いんですが、
いろいろ脚色してあるんだろうなとは思いつつ、
その脚色も楽しめる内容なので大好きです。
現代ドラマは、あまり残らないものが多いんですが、
歴史モノはその点、深いです^^

2014/02/16 (Sun) 12:22 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

No title

これ!もう何年も前に韓国系アメリカ人の友達というか年上のお姉さんのような存在の友達につき合ってよく見てました!!これって長いんですよね。私はこれを見てるとだらけてしまってよくこれを見ながらうたた寝をしてました。なので内容はよく覚えてないです((^^;

あっ、そうそう。だらけてしまった1つの理由として、このお友達はアメリカで育ったのに韓国語も堪能で、韓国語のドラマを見て彼女が横で同時通訳をやってくれてたんです。1人の人が喋る声をずっと聞き続けるのもなかなか集中力が続かないもんだとその時知りました。あの時は眠いのを我慢しながら見たドラマでしたが、あれも今となってはいい思い出です(^^)

2014/02/14 (Fri) 07:28 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。