スポンサーサイト


やっぱり、ディレクターズカット版



ついに届きました、念願だったディレクターズ・カット版!!!!!
いくら「お買い得キャンペーン中」と言えど、ただじゃないんだし、
「完全版」というものを既に持っていたし、かなり悩みました。
でも、、、、

トキメキ☆成均館スキャンダル<ディレクターズカット版>スペシャルプライスDVD-BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル<ディレクターズカット版>スペシャルプライスDVD-BOX1
(2014/01/24)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る



トキメキ☆成均館スキャンダル<ディレクターズカット版>スペシャルプライスDVD-BOX2トキメキ☆成均館スキャンダル<ディレクターズカット版>スペシャルプライスDVD-BOX2
(2014/01/24)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る



今まで持っていた「完全版」は、実家の母にプレゼントすることにしました。
(中古ですが、母は大喜びでした)
実は、、、つい最近になって、母がユチョンのファンだったことが判明(^_^;)。
なんと、彼が「東方神起」メンバーだった頃から注目していたんだそうですよ。驚きです。
私は役者ユチョンが好きなので、母のように写真集を買ったりはしませんが、
それでも、この歳になるまで、母と共通の趣味をもったことがなかったもので、
「成均館スキャンダル」や「屋根部屋のプリンス」の話をする母の相手をするのが、
なんだかすごく妙な、それでいて新鮮な、不思議な感覚です。

脱線しましたが、、、、


2012年の夏、ディレクターズカット版の感想を書きました。
その中で「完全版を持っているなら、ディレクターズカット版は必要ないかも」と書きました。
撤回します。
観るなら、「ディレクターズカット版」です。
ストーリーの展開だけでなく、シーンとシーンのつながりがスムーズだし、
「完全版」ではカットされていた役者の演技がたっぷりと楽しめます。

このドラマ、もう何回くらい観ているかな???
私にとってはやはりスペシャルな作品、まったく色褪せません。
実在した大学「成均館」を舞台に、実在した王様、実在した家臣を盛り込みながら、
若者の友情と恋愛と、師弟のつながりと、親子の愛情と、論語の豊かな世界観が学べます。

ユチョンが演技派として認められるようになったのは、このドラマに出た後のことですが、
今こうして「成均館」を見返してみると、彼の演技はこのドラマが1番かもと思えてきます。
それに、演じている役者陣の豪華なこと!!!
ユ・アイン演じるコロは、観るたび魅力的になりますし(イ・ソンジュンより素敵かも)、
この記事を書いている今は兵役中のソン・ジュンギは、脇役ながら主役を食う存在感。
主役級の若手俳優が3名も登場する贅沢なドラマは、そうそうない。


...え? まだこの「成均館スキャンダル」を観たことがない?


꼭 보세요! 꼭 봐야 돼요!




関連記事

Comment

Add your comment

Latest

