どのくらいで来れます?



恋愛結婚  DVD-BOX恋愛結婚 DVD-BOX
(2009/06/26)
ユン・セア、パク・ギウン 他

商品詳細を見る


언제쯤 오세요?
우린 지금 와 있는데.
빨리 오세요!

いつ頃、来れます?
私たちは、もう到着してるんだけど。
早く来てくださいね!



【単語メモ】
・쯤 ... ~くらい


朝食時、昼食時には、ドラマを観ています。
30分ほどの鑑賞ですが、耳になじんできてる韓国語をサビつかせたくないので...。
韓国語学習者としては、このセリフの中の

와 있는데(ワ インヌンデ)

が、いまいち消化しきれていないところです(^_^;)。
私だったら、ここは 왔는데 と言ってしまいそう。
これが正しい言い方なのか、
正しいとしても2つの表現にどんな違いがあるのかわからないので、
ネイティブに聞いてみたいと思います。

「恋愛結婚」、放送中はそれほど話題にならなかった作品ですが(たぶん)、
私はとても気に入っています。
友だち同士で使う表現も、職場で使える丁寧な表現も学べるし、
ドラマの中で登場人物がメールのやりとりをするため、ハングル文字も確認できます。


関連記事

Comment

Add your comment

Latest