スポンサーサイト


今日の中国語レッスン 【追記あり】


...は、Skypeの通信状態が途中でおかしくなり、
私の声が台湾にいる彼女に届かなくなってしまったため、
日本語チャットだけで終わってしまいました(^_^;)。
優しい彼女から「夕方にもう1度、今度は中国語チャットをしましょうか」と申し出が。
できれば、ぜひ時間をつくりたいところなのですが...。

今回はがんばって中国語日記を書いてみました。
発音練習は、来週までお預けです。


...のはずだったのですが、彼女からアクセスがあり、再び一緒に勉強できました☆彡
私は、先日に書いた日記と、この教材のスキットを音読。


ニューエクスプレス 中国語ニューエクスプレス 中国語
(2007/05)
喜多山 幸子

商品詳細を見る


悲しいくらいに、まだまだ何もしゃべれない中国語...。
「わかりません」すらパッと口からでなくなっていて、かなり唖然としました。
スキットを音読すればちゃんと通じるし、発音はきれいだと誉めてもらえるので、
あまり落ち込まずに学習を続けることにします。


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

