スポンサーサイト


やっぱり、この教材は素晴らしい



オンラインレッスンを受け始めた当初は、
1週間に4~5回くらい受講できればいいかなと思っていたのですが、
子どもも大きくなった今では、思ったより融通がきくようになっていて、
先週はなんと7日連続でレッスンを受けることができました。
ネイティブ講師から
「そんな表現、よく知ってるね! どこで習ったの?」と聞かれること、数回。
誉められる表現はすべて、、、、















たっぷりラジオ英会話たっぷりラジオ英会話
(2000/11)
マーシャ・クラッカワー

商品詳細を見る


マーシャ先生のCDブックで習ったものばかりです☆彡
やっぱり、マーシャ先生の教材は凄かった。

「ラジオ英会話」として、CDブックのスキットが放送されていたあの頃は、
日本人学習者が学ぶには、こムズカシい表現が多いな~だの、
もっと基本的な表現を紹介して欲しいよ~だの、
こんなややこしい単語、ホントに会話で使うの~?だの、いろんな声を耳にしたものですが、
丸暗記しようと聞き続けてきて、本当によかった。
このブログに何度も書いていることだと思いますが、
私が英語をなんとか話せるようになったのは、このCDブックと出会ったからなのであります。
今、あらためてマーシャ先生が世に出された学習教材の価値を感じながら、
1日1スキット20回の音読をくり返しているところです。


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

マルさん☆

マルさん、コメントありがとうございます!
このブログを書いていてよかった。
いただいたコメントを拝見して、あらためて思いました。
私がいいと思った教材、ここでご紹介した教材を、
実際に試していただき、それを気にいってくださったんですね!!!
書き甲斐がありました(涙)。
私もマルさんに負けないように、これからも聞き込んでいきます。
これまで、本当にありがとうございました!!!

2014/03/10 (Mon) 19:41 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

マル  

いい本をおしえてくれてありがとう

EMIさん

マーシャ先生は、子供のころ基礎英語をきいていたときから知っていたけれど、この4部作CDブックがどんなにすばらしいかっていうことは、EMIさんのブログを通して知りました。
本当に、いい本に出逢えました。これからもずっとこれらの本を大切に、何度も繰り返して勉強していくつもりです。
ありがとう。お元気で。

2014/03/08 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

