

...ウェヨ?



なぜ、このような事が起こるのか自分でもわからないんですが、、、
韓国語で日記を書くと、ネイティブの方から「ほぼ完璧」という評価をいただきます。
それも頻繁に。
15年近く勉強している英語や、漢字など共通点があるはずの中国語などは、
「ほぼ完璧」なんて歯の浮くような誉め言葉をいただくこと、皆無に近いのに(-_-;)。



今日は、こんな日記を書きました。



오늘은 인터넷으로 영어 수업을 받았는데
제가 이야기하고 있을때 갑자기 트러블이 일어났어요.
선생님이 몇 번이나 "들려요? 들려요?" 라고 하셨어요.
저는 다 모두 잘 들었지만 선생님은 제 목소리가 안 들리신 것 같아요.
그래서 수업 도중에 공부를 포기해 야 했어요...
정말 분했어요.
내일도 수업을 받을 예정이 있는데 괜찮을까???



日本人である私にとって文法が似ている韓国語は、やはり親しみやすいということなのか。
明日もソウルの方とオンラインチャットをする予定にしているので、
ほめられるライティングを、スピーキングになんとか結びつけたいものだと思います!!!!

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

