スポンサーサイト


長い間、ありがとうございました!!!!



このブログを、たたむことにいたしました(*^_^*)。
これまで訪問してくださった皆さん、本当にありがとうございました。


たたむ理由については、
ブログに、以前ほどの(自分にとっての)価値がないことに気付いたことが大きいです。
2006年の2月に、
そのうち、もうひと花咲かせてやろ~って野心を抱きながら、
今を無駄に過ごすか充電期間にするかは、私次第なのである。

...と、つぶやいた記事。
漠然と描いていた夢が、去年、思いがけず形になりました。
今年度の契約では、おとな英語&子ども英語分野で、さらに担当クラスが増えることになり、
新しいキャリアを積むためのトレーニングを受けている毎日です。



2005年8月に記事を書き始めました。今日まで、なんと10年近くも書いてきました!
このブログを通じて、本当にたくさんの素敵な方と出会いました。
「子育て主婦のEnglish Time」
「めざせ! 英検準1級」
「There's a will...」
タイトルもいろいろ変わったように、私の環境も少しずつ変わっていきました。



最初の5年で知りあったブロ友の皆さん、もうほとんどブログをたたまれています。
昔の記事を読み返してみると、今よりうんと密な交流ができていたな~と、
懐かしく、さびしく思い出します。


このブログがなかったら、福岡のマムズは誕生しませんでした。
このブログがなかったら、佐賀の勉強会もありませんでした。
このブログがなかったら、川本佐奈恵さんの講習会も企画できませんでした。
始めてよかったと、心から思っています。



このブログは、仲間が欲しくて始めました。
縁あって知りあえた大切な学習仲間の皆さんとは、
今後も末長くお付き合いさせていただくつもりです(*^_^*)。
(Skype勉強会も、よろしくお願いします)
これまでのようにブログの管理ができなくなると思いますので、
コメント欄も、今週末にはたたませていただこう...と思っています。
ブログの世界からは離れますが、
今後も英語(韓国語・中国語)学習は続けていきますので、
また、どこかでお会いできたらいいですね☆
皆さんもお身体を大切に、外国語学習を楽しまれてください!!!!
私もがんばります。


Aim high!!!




Comment

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/08/16 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |  

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/07/10 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |  

通りすがりの主婦  

No title

Emiさん、

今まで長い間いろいろありがとうございました。
Emiさんの頑張る姿に励まされました。
ほんとうに英語が好きなのですね。

ところで、TV情報なのですが、来週月曜日から始まるNHKの朝ドラ「花子とアン」ですが、「赤毛のアン」の翻訳者の村岡花子さんが主人公です。
明治時代に英語を勉強されていたのだから、きっとものすごいお嬢様なのだろうと想像していたのですが、昨夜の予告編を見たら、意外とそうでもないようでした。

もし、時間が許すようでしたら、次の朝ドラご覧ください。

これからもお元気で。

2014/03/25 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: URL

riikoさん、ありがとうございます!
訪問させていただきますね~~~~~^^

2014/03/14 (Fri) 17:17 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

riikoさん☆

コメント、ありがとうございます!
訪問していただいて数か月でのお別れ、、、、私も残念です(-_-;)。
このブログは残しておきたいと思います。
いろいろ愚痴も弱音も吐いているブログですので、
共感していただける部分もあるかもしれません(*^。^*)。
言いたいことが吐露できる、私にとっては素敵な場所でした。
英語学習者が身近にいなかったときなどは、
たくさんの友情を育む貴重な場所にもなりました。
仲間がいると、支えになるし、刺激にもなります。
riikoさんのお近くにも、そんな素敵な出会いがあることを祈っています!
また、ぜひどこかでお会いしましょう!!!

2014/03/14 (Fri) 17:17 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

心colorさん☆

素敵なハンドルネームですね!!!
コメントをお寄せいただき、本当にありがとうございます。
とても嬉しいです(*^_^*)。

> 過去の内容はこれからもまだ閲覧することはできますか?

はい!
最初は抹消してしまおうかとも思ったのですが(管理ができないので)、
でも、このままでもいいかなと考えなおしました。
自分にとっても大事な英語学習の記録ですので、
初心を忘れそうになった時、またここにある足跡を振り返ってみたいと思います。
英語学習は、始めたばかりの頃がとても楽しいです^^
始めてしばらくすると、坂道がより長く見えたり、
自分だけ置いてきぼりになっているような、
複雑な気持ちを味わうようになったりするかもしれませんが、
その「どたばた」を楽しみに変えながら、ぜひ継続していかれてください。
そうすれば、「また、いつか」お会いできる日もあろうかと思います^^
心colorさん、ファイティン!

2014/03/14 (Fri) 17:10 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Mayuさん☆

今日のスカイプタイムも、とても楽しかったです^^
ありがとうございます!
お互いにバタバタしてきてはいますが、これからも一緒に勉強しましょうね!
マーシャ先生のテキストブック、もうすぐ1冊目が終わるかと思うと
感慨深いものがあります。
少しは英会話練習のお手伝いになっていればいいのですが、
私もまだまだ学ぶべきことがあまりに多くて、先のことを考えると頭が痛くなりますよ~~~。
ブログからは離れても、英語からは離れるつもりはないので、
今後とも末長いお付き合いをお願いいたします^^

2014/03/14 (Fri) 17:04 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

riiko  

初めてコメントします

はじめまして
3ヶ月くらい前にEmiさんのブログに出会い訪れるようになりました。
子供たちが小学生高学年になり、私もまた英語のやり直し勉強を頑張ろうと思い
色々と調べている際にこちらのブログに出会いました。
マーシャ先生のラジオを聴いて私も勉強をしていました。
マーシャ先生がとても懐かしく、またEmiさんのためになる勉強方法や
書籍の掲載を参考にしながら勉強しようと思っていたところでした。

ブログ、辞められてしまうのはとても残念です。
でも、次のステージに向けて前を向いておられる様子がとても
輝かしく羨ましくもあります。
私もがんばろう!の勇気をもらえるのがEmiさんのブログでした。
記事を残しておいて頂けると嬉しいです・・・と初めてなのに
図々しいお願いです(^^)
いつの日かまたどこかで綴ってくださいね。


2014/03/14 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |  

心color  

初コメントです

Emiさま

実は初めてコメントさせていただきます。
長い時間、お疲れ様でした。
Emiさんのブログ大好きでした。
英語の勉強を始めようと色々検索している時にEmiさんのブログにたどり着きました。
いつもコメントも残さず、拝見させていただくだけで申し訳ありませんでした・・
ブログの閉鎖はとても残念です・・
過去の内容はこれからもまだ閲覧することはできますか?
まだ英語の勉強を始めたばかりの初心者ですが、習得できるまで頑張ってみたいと思っています。
またいつか・・を楽しみにています。

2014/03/12 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |  

Mayu  

ありがとう。

最近はPCを見る回数も減って、あまりにEmiさんと話していなかったので寂しさのあまりブログをのぞいたら lol''〜  びっくりしました。(でも少し、書かないでいられるかな〜^^;なんて心配も...) 
でも私は今でもEmiさんに 思いきってコメントした日、初めてスカイプで話をさせて頂いた日のあの緊張は忘れられません。何とも言えない包容力♡あのコメントからスカイプでの交流がはじまり今に至るまで、(いや、これからも)私の つたない英語力をサポートして下さり感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。つづきは、スカイプでゆっくり....

2014/03/11 (Tue) 13:59 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

けんとんさん☆

けんとんさん!!!!!
福岡でお会いしてから、今日まで、再びお会いすることはかないませんでしたが、
「こんなところで、何してるんですか!?」という再会を期待します(*^_^*)。
これまで本当にありがとうございました。
ハリポタにもハマっておられたとのことで、
私のハリポタ病がけんとんさんに伝染していたと知って嬉しいです(*^_^*)。
おもしろいですよね!
ハリポタは私も今、第2巻を読み直しています。

2014/03/10 (Mon) 19:45 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

青森子さん☆

青森子さんとのお付き合いも、とても楽しいブログ生活でした。
本当にありがとうございます!

> ブログ、やめてしまうのですね。

はい。。。。
卒業します(*^_^*)。
おっしゃるとおり、私がいなくなるわけではないので、
またきっと、どこかでお会いできると信じています。
ブログにお邪魔しました日は、お付き合い願います!
青森子さん、これからもお互いに英語学習がんばっていきましょうね!!!

2014/03/10 (Mon) 19:39 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: これからのEmiさんに乾杯!

madokaさん、コメントいただき、ありがとうございます!!
ブログを閉鎖するにあたって、懐かしい方から久しぶりにメッセージをいただき、
「こんなに繋がっていたんだ~~~」と感動しきりです。
東京でのご活躍、とても素敵です!
色紙もまだmadokaさんのそばで、madokaさんを見守っているんですね!!!
マムズがなければ今の私はいないと言ってくださって、
本当にありがとうございます。
創設者として、こんなに嬉しい言葉はありません!
「どうぶつしょうぎ」、すみません、始めて聞きました(-_-;)
普及に携わっておられるなんて、、、、活躍なさっていますね!!!
私も今年度から子ども英語を受け持ち、
ネイティブ講師と隔週担当で教えることになりました。
英語の授業にどうやってとりいれるのか、とても興味があります。
早速ネット検索しなくちゃ!!!
距離はありますが、同じ時間を生きている私たちです。
ご縁があったことを感謝するとともに、またお会いできる日を信じて
お互いに切磋琢磨していきましょう!!!!

2014/03/10 (Mon) 19:36 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

けんとん  

驚き、ショック!

Emiさんのおかげで、私はブログを開始しました。
そして、数回、Emiさんにお会いすることが出来、英語を(語学を)「楽しみながら」学ばれている姿に、なおかつ、着実に実力をつけられている事に、多くの希望と励みを頂きました。
(最近、Emiさんのハリポタブログを熟読させて頂いていました。)

すっごく寂しい、と言うのが正直な気持ちです。
でも、
同時に、Emiさんのさらなる飛躍を嬉しくも(頼もしくも)感じています。

本当に、本当に、
今までありがとうございます♪

いつか、またEmiさんにお会い出来る事を夢見て、細々ですが英語を続けていきます♪

愛と感謝をこめて、けんとん♪

2014/03/09 (Sun) 12:41 | EDIT | REPLY |  

青森子  

ありがとうございました♪

Emiさん、お久しぶりです^^
ブログ、やめてしまうのですね。
さみしいですが、Emiさんがいなくなるわけではないので(笑)
これからもEmiさんの活躍を、本州最北端から応援しています!
長い間、楽しい記事をありがとうございました。

2014/03/07 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

ふうこさん☆

お久しぶりです!!!
コメントのことは気になさらないでくださいね!
好き勝手に書いている記事を楽しく読んでいただいていたとのこと、
こちらこそ、ありがとうございます。

長く書いてきましたが、あっちフラフラ、こっちフラフラしながらでも、
なんとか英語にしがみついて、ここまで来ることができました(笑)、
これからも学習は続くので、きっと、どこかで、会えますね!!!
ブログのご紹介いただき、ありがとうございます!
お邪魔しますね~~~~^^

2014/03/06 (Thu) 12:15 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

珊瑚さん☆

珊瑚さん、お久しぶりです!!!
お元気でしたか?
このブログからは離れてしまいますが、
語学学習からは永遠に離れません(無理です)。
これからも同じ道を歩いていると信じてます。
お体に気をつけて、また会える日まで、どうぞお元気で!!!
ありがとうございました!

2014/03/06 (Thu) 10:12 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

ほたてさん☆

ほたてさんの細やかなお心遣いには、本当に感服します。
女性的な優しさであふれているほたてさん、
ブログの記事にもそれはあふれていて、
私のような「攻撃的」な性格の記事とは違う世界を
いつも楽しみにさせていただいていました。
ほたてさんとのスカイプタイム、もちろん続きますよ~~~~。
ぜひ、私がオンのとき、オンじゃない時でも、声をかけてください。
忙しかったら、すみません。。。
これからも、ほたてさんの綺麗な英語を聞きながら、
がんばろ~~~~って思いたいです☆

2014/03/06 (Thu) 10:10 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

taotomoさん☆

コメント、ありがとうございます!!!
申し訳ないなんて、とんでもないです!!!
もともとブログは身勝手な記事がいっぱい詰まった読み物です。
通ってくださったこと、感謝しています。
ボランティア通訳ガイド、私も夢見たことがあります。
私の町には観光客がいるので、需要はあると思うのですが、
おそらく中国語や韓国語のほうが活躍できるかな???
夢はかないましたが、その夢がつぶれないよう、
これからも英語学習者として頑張ります。
taotomoさんも、どうぞお体に気をつけてくださいね!

2014/03/06 (Thu) 10:07 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

ひろこさん☆

ひろこさん!!!!!!
どこに隠れていたんですか!!!!!

福岡マムズ、第1期生のひろこさん。
ひろこさんとのあの時間、、、、、思い出すと涙が出そうなくらいに懐かしいです。
お互いに小さな子どもがいて、それでも英語への関心を捨てられなくて、
おもちゃを山のように持って(特に、ひろこさん)、コミュニティセンターに
集まっていましたよね。
子どもに邪魔されながら、それでもなんとか英語を話そうと頑張っていた私たち。
...若かった(-_-;)。

英語、離れてしまったんですか?????
もったいない。
でも、お子さん(もう中1?????)が英検準2級とは、素晴らしい。
うちの娘は、英検4級どまりだというのに。
(誰に似たのか、受験嫌い)

学習者だった私が、なんと英語教育に携わる仕事をすることになり、
従業員は半分以上がネイティブという環境になりました。
公用語は英語です。。。。
トレーニングの時も、職員会議の時も、英語が飛び交います。
メールも英語なので、これからもっともっと勉強して語学力を磨いていかないと
エラいことになります(-_-;)。
がんばります。

ひろこさんも、たぶん、、、、インストラクターをされているんでしょう???
がんばってくださいね!!!
メールアドレス、ありがとうございます。
また、連絡します!!!

2014/03/06 (Thu) 10:04 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

うさみんさん☆

うさみんさん、フランス語ですか!?
私の妹がフランス語を勉強しています。
私も彼女のテキストをのぞいてみたのですが、女性名詞だのなんだのがあると知って、
「もう、いいわ」と(笑)。
難しい言語ですよね????
すばらしいです。


> 来月からNHKの朝ドラが、村岡花子先生の半生を描いた
> 「花子とアン」になります。

ですね!!!
忘れていました(-_-;)。
そういう情報が得られるのも、このブログのいいところでした。
少しさびしい気もしますが、またぜひいつかお会いできることを信じて、
今は「お元気で!」と言わせていただきますね☆
本当にありがとうございました!!!

2014/03/06 (Thu) 09:58 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Ryokoさん☆

Ryokoさんがかまわなければ、ぜひmixiでお願いします。
あちらには Twitter のように、つぶやきも残します。
読んでくれているのがリアル友ばかりなので、
なんとでも書けて気が楽です(笑)。
日記も更新するつもりでいますので、
どうぞよろしくお願いします!
ブログを始めた時は、福岡に越したばかりのときで、
友人がいませんでした。
今は教えなければならない生徒もいるし、一緒に働かなければならない同僚(ネイティブ!!)もいるし、
同僚の講師は先輩ばかりだし、リアルな世界が緊張でいっぱいです(笑)。
Ryokoさんが言われたように、バーチャルな交流は少しお休みしたいと思います。
バーチャルなラインを超えているRyokoさんは、
私との縁はそう簡単に切ることはできないとお考えください(笑)。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
また帰省なさったときにお会いしましょう!!!
駆けつけます。

2014/03/06 (Thu) 09:55 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

kitakuriさん☆

kitakuriさんは、私のこの決断が「らしい」と言ってくださるだろうなと思ってました(笑)。
思ったら、動かずにいられない性格です。
ときどき厄介な結果になりますが、たいてい良い結果になります。
インスピレーションが今回もありました。
そろそろ引き際だなと思っています(笑)。
記事を書くと、ついつい長くなる私です。
kitakuriさんが「正直すぎる」と書かれていたように、
余計な自分の気持ちまで書いてしまいます。
それを控えようという気持ちからブログをやめるわけではないのですが、
解放されたような気分もあって、ちょっとスッキリです(笑)。
kitakuriさんとの交流は死なないと思ってます。
これからも、どうぞワガママな小娘(?)の相手をお願いします。

2014/03/06 (Thu) 09:51 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

五月晴さん☆

五月晴さん、こんなに強いアピールをいただくなんて、
私の長い人生の中でも初めての経験かもしれませんよ!!!!!
ありがとうございます(涙)。
後ろ髪がひかれるじゃないですか、、、、うっ、うっ、、、、

私のブログには、偏った好みと愚痴と迷いが満載で、
そんなに語彙に役立つような記事は書けていなかったような気がするのですが、
優しい五月晴さんからそう言っていただけると、書いててよかった記事も
あったのかなと、あったかい気持ちになります。

「知るかいな」なんて、そんなことないですよ!
とても嬉しい言葉をどんどん送っていただいて、ありがとうございます。

五月晴さん。
五月晴さんは、ご自身で思っていらっしゃるより、うんと強い方です。
ご自身で査定されていらっしゃるより、勉強方法をご存じだと思います。
それになにより、悔しいという思いを感じておられます。
これこそ、原動力になるものです。
私はずっと「悔しい」と思って頑張ってきました。
同じですね!!!

五月晴さんとお会いできて、思いを共有できて、とても嬉しかったです。
きっとまた、お会いできると信じています☆

2014/03/06 (Thu) 09:47 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

お久しぶりです!
相変わらずのユチョンファンでいらっしゃるんですね!
嬉しいです。私もまだまだファンですよ(笑)。

ユチョンの新ドラマ、どこまで鑑賞できるか疑問です(-_-;)。
とても楽しみにしていたので、とても残念なんですが、
リアルタイムでは見れないかもしれません。。。
もう、キム・スヒョンのドラマが終わったみたいなので、
そろそろ始まるんですよね????

韓国語のほうでは、運よく私の勉強の相手をしてくれる女子大生がソウルに見つかって、
週に1回の学習がこれから続きそうです。
少しでもうまくなるように、がんばります。
canteenさんも、お元気で。。。
そして、またぜひ、お会いしましょう!!!

2014/03/06 (Thu) 09:41 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Emi2号  

五月晴さん☆

五月晴さん、本当に優しいなぁ....(涙)。
そう言っていただけて、とてもとてもとても嬉しいです。
私のブログは自分のために書いていたので、
それが少しでも五月晴さんの「パワー」になっていたとしたら、
まさに棚から牡丹餅。
勇気がなかったとおっしゃいましたが、その勇気、
ぜひぜひこれからは発揮なさってください!
実際、今スカイプ勉強会をしている3名の女性(日本人)も、
皆さん、私のブログを読んで興味をもってくれて、
一緒に勉強したいですと声をかけてくださった方ばかりなんです。
お2人とは面識はありませんが、ネットでの友情はもう3年目。
えいやっと挑戦してみる勇気があると、世界はどんどん広がります!!

このブログは、抹消するつもりはありません。
なので、ぜひぜひ過去記事、参考になるものがもしあれば、
どんどん活用されてください!!! 光栄です。
私の失敗が誰かの参考になるとすれば、無駄ではなかったと思えます(笑)。

五月晴さん、今までご声援くださって、本当にありがとうございました!!!!!

2014/03/06 (Thu) 09:38 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

たんぽぽさん☆

たんぽぽさん、実は私自身も急に思いついたことなんです^^;。
...急に、とはいっても、それなりに前兆のような経験はありました。
英会話サークルを始めた時、今の職場に履歴書を送った時と同じように、
今回も自分のインスピレーションを大事にしたいなと思いました。
もう、ブログはいいかな。
そう思っている自分がいることを、どうにも否定できないのです(^_^;)。
たんぽぽさんとスカイプチャットができなかったことが残念なのですが、
いつか、、、、、きっと、、、、、
そう思っています(*^_^*)。
これからも、たとえこのブログがなくなっても、どうぞよろしくお願いいたします!!

2014/03/06 (Thu) 09:32 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

taotomo  

ありがとう

何年も前に偶然見てからよく訪れていました。私がブログ等やっていないため、一方通行で申し訳なかったです。英語学習において大変ためになり楽しかったです。私は仕事があるので英語は趣味ですが、数年前からボランティア通訳ガイドをしてブラッシュアップしております。他言語を使うのは、毎日努力がいりますが、本当に楽しいです。夢をかなえられ、これからも前進していかれるであろうEMIさんを尊敬いたします。私もあきらめず前進あるのみでがんばっていきます。

2014/03/05 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |  

うさみん  

お疲れさまでした

Emiさん、ご無沙汰しています。

ブログ運営、お疲れさまでした。
Emiさんの前向きな姿勢に、いつもパワーをいただいていました。
私も、英語と新たに加わったフランス語を頑張ります。

来月からNHKの朝ドラが、村岡花子先生の半生を描いた
「花子とアン」になります。
村岡先生が女学校で英語と親しむ場面も出てくるかな?

これからの、ますますのご活躍をお祈りいたします。
ありがとうございました。

2014/03/05 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |  

Ryoko  

No title

Oh how sad!!!このブログはEmiさんとの交流の大きな場所だっただけに残念です。でもEmiさんがブログ以外の外の世界で活躍されてる事は私個人にとってとても喜ばしい事です。Emiさんはネットの世界よりも実際に人とふれあう世界で活躍される方が似合ってるなとは前から思ってました。これからstay in touchするにはやっぱりmixiメールが一番ですか?前にEmiさんの携帯メールにメッセージを送信したときは受信拒否されてしまったので、これからどうやってkeep in touchしていこうかと思考錯誤してしまいました。

これからのご活躍、遠くから応援してます。

2014/03/05 (Wed) 03:02 | EDIT | REPLY |  

kitakuri  

No title

Emiさん!
ピッピさんから聞いて飛んで来ました!びっくりです!
思えば、Emiさんの一ブログファンの私が佐奈恵さんの学習会を申し込み、ドタキャン、そして引越しと同時に一緒に勉強させてもらうようになり、英語を学ぶ楽しさをEmiさんから沢山教えてもらいました。
ブログを閉じてしまわれるのは寂しいけれど
スパッと決断されるEmiさん、潔いです。
Emiさんの生き方そのものだと思いました。
これからますますパワーアップされるであろうEmiさんを応援してます。
またお会いしましょう!

2014/03/04 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |  

五月晴  

再度失礼いたします

考え付いたこともあり、なぜEmiさんの記事を必要としたいのか、だめもとでアピールさせてくださいっ。

一番は語彙と文法関連です。どちらも有名な良書の数々が出ているので、自分でどんどこがむしゃらにするのが当然ではあるのですが、まるでメールマガジンのように提示してもらえて、しかもわかりやすい!
学習者によくある、何がわからないかがわからないとか、つかみどころなくただ読むだけで終わるところを、ほおーなるほど、と考えさせてくれる!
語彙はDUOもままならないのですが、PBとニュース記事読みたさに、昨年でる順パス単1級を手にいれて、始めています。「英語脳.net」というブログがDUO形式で1級語彙がよく登場するので、毎日のようにノートにまとめてもいます。
そこで、いままでは難しくてなんとなく読んだだけで、理解も記憶も乏しかった記事をこれからはちょっとは自分のものに出来るかも!と思い始めたところでした。

自由意志で始められたものを、自分の勉強の糧にしたいから閲覧させてというのは、全くもって「知るかいな」なことですが、ブログ自体をパスワード認証、で残すことを考えてはいただけないでしょうか。

Emiさんの活躍とますます発展されるご様子に、凄い方と時間を共有できてありがたかったなぁとあらためて思います。

2014/03/04 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |  

canteen  

ありがとうございました

ひと月早いエイプリルフールのような、とても信じられず、ジョークであって欲しいです。

Emiさんは一貫性がないと謙遜されますが、とんでもないです。Emi さんの探求心と努力、お人柄に惹かれいつも楽しませていただきました。こんなことならもっとコメントを残すべきだったと今更ながら悔やんでいます。

韓国ドラマのディクテーションは大変勉強になり、感謝の気持ちでいっぱいです。ユチョンの新ドラマが始まりますがEmi さんの感想はもう伺えないのですね。寂しいです。

でもEmiが決断されたことですから応援したいです。どうかお体に気を付けてご家族とお幸せに。これからの更なる活躍を祈っています。
そしてまた書きたくなったらいつでも大歓迎です。いつかどこかでお会いできますよね?

最後にこうしてコメントを残すことができて良かったです。
EmiさんもEmi さんのブログも大好きです。ありがとうございました。

2014/03/04 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |  

五月晴  

どうしよう(涙)

Emiさんのご活躍がまぶしくて、気後れしてしまい、すっかりコメント控えていましたが、いつも楽しみにしていました。この決断力・集中力があればこそ、ここまで実力をつけて、生きた英語になった、そう思います。それでもお願いせずに入れません。コメント欄だけではなく、ブログが消滅してしまうのですか?赤毛のアン、大好きでいつか原書をブログを参考にさせていただいて、読もうと思っていたら、もうここから飛べなくなっていて、勝手な話で本当に申し訳ないけれど、泣き出したい気分で、ふるえてしまいます。ここもはるかかなたを追うわたしにとり、Emiさんの軌跡が宝の山で、これからはもっとスピードつけて、上を目指してひとりで取り組むわたしの伴走者として過去記事を参考にさせてもらうつもりでした。わたしはtwitterは一応あるし、refine名義でブログを細々としていますが、Emiさんと交流させてもらう程の能力も手段もないし、完全に絶たれてしまうのかぁと残念です。もちろん尊敬し、応援する気持ちに変わりはありませんが。過去を振り返るのに数日はあっという間でー、あー、Emiさん、なんとか完全閉鎖だけは、初・中級者のために、積極的に対外交流できない環境の人のために、考え直してはもらえないでしょうか。水をさすようなことを言っているのを承知で、でも誠意を持ってお願いする所存です。

2014/03/04 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |  

たんぽぽ  

No title

Emiさん、突然のことでびっくりしましたしさみしい気持ちです。
でも、お気持ちはすご~くよくわかる、と思っている自分もいます。

これまでEmiさんの芯が強く正義感が強いお人柄に惹かれてきました。
これからどれだけ活躍の幅を広げられるのだろう・・・とEmiさんの将来が楽しみです。第二の佐奈恵さんのようになられるのでは、なんて勝手に想像してみたりもしています。

これまでありがとうございました。また会える日をたのしみにしています♪

2014/03/04 (Tue) 13:56 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: Thank you!

アリーさん、ありがとうございます!
10年近く書いてきて、、、、、年をとったせいか疲れやすくなりました(-_-;)、
ちょっとお休みしないと、と思っています。
また何処かでお会いしましょう☆

2014/03/04 (Tue) 13:05 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: No title

ピッピさん、コメントありがとうございます!

ピッピさんとお会いできたのも、このブログのおかげでした。
最初にお会いしたあのアパート、、、、私の緊張のレッスン、、、、
「あか~~~~ん」という心の声が、聞こえたのではないでしょうか(-_-;)。
今はちゃんとレッスントレーニングを受けていますよ!
少しはマシな講師になれそうです(-_-;)。
これからもmixiや、携帯メールや、電話や、、、、
ピッピさんとはいろいろな連絡ツールがあるから、寂しくないさ!!!
これからも、よろしくお願いします。
また3時間かけてでも会いに行きますよ!
(娘の受験が終わったらね...)

ピッピさんのブログには、これからもちょこちょこお邪魔します。

2014/03/04 (Tue) 13:04 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: Emiさん、こんにちは。( ^-^)/

Super源さん、こんにちは!!!!

Super源さんとのお付き合い、かなり古いですね^^
お別れするのは寂しいのですが、いかんせん私が不器用なもので、
リアルな生活とネットの生活、どちらかを少しセーブしないと
首がまわらなくなりそうになってきました(-_-;)。
10年の更新記録、ぜひ20年になさってください!!!
ダジャレ英単語、バンザイ!!!

2014/03/04 (Tue) 13:02 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: No title

Hi VR!

Yeah, sorry. I know this is unforeseen. I came up with the idea the day before yesterday, and at that moment I thought "I should do it right away."
We have a Skype chat, so I don't think we'll be separated because of my decision. Tell me when it's available. I'll be busier at work, but I'd like to talk to you anytime!

2014/03/04 (Tue) 13:00 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: 今まで、ありがとう!

楽しみさん、嬉しいコメント、、、、、ありがとうございます(*^_^*)。
私はもともと書くことが好きで、このブログに向き合っている間、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
自分に話しかけることができる時間は、そうそうありません。
このブログを更新しているときは、誰かに話しかけているというよりも
自分に愚痴を言っているようなことが、よくありました(-_-;)。
いい気分転換の場になっていたような気がします。
これから、少し距離がでることになりますが、
同じ空の下で、同じ時間を過ごしていることに変わりはありません!
楽しみさん、ぜひリアルな世界でお会いできる日を夢見て、
お互いにそれぞれの楽しみ方で、勉強を続けていきましょうね!!!

2014/03/04 (Tue) 12:55 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: さようなら

Samさん、コメント、ありがとうございます!
もちろん、皆さんのブログは今後も楽しみに読ませていただきます!

私も3ヶ国語を始めてしまったせいもあって、楽しいことは楽しいのですが、
ブログに記事を書くとなると、、、、もうかなり混乱状態になっていました(-_-;)。
記事に統一性がないうえ、一貫性もないうえ、こんなんでいいのかいなと、、、
ここで心機一転してみようと決意しました^^
また逢う日まで、お互いに3ヶ国語を楽しく勉強していきましょう!!!!!
Samさん、お元気で~~~~。

2014/03/04 (Tue) 12:52 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

アリー  

Thank you!

いつも更新されるのを楽しみにしていたので、ブログの終了、とてもさみしいです。

たくさんの記事を参考にさせていただきました。本当にありがとうございました。
語学学習をする主婦として、たくさん刺激を受けました。 ありがとう! お元気で。


2014/03/04 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |  

ピッピ  

No title

びっくり!!して二度見しました。

・・・いろんな人との出会いのきっかけになったEmiさんのブログ、
閉めてしまわれるのはとても寂しいです。

だけど、Emiさんが次のステージに上がる決意のようなものを感じて
かげながら応援したいと思います。

またいつか違う形でお目にかかれると確信しています。
仕事でのステップアップ、語学学習・・またお話うかがうのを楽しみにしています。

Bye for now (^-^)

2014/03/04 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |  

Super源さん  

Emiさん、こんにちは。( ^-^)/

あら!(゚o゚)ブログ、たたまれてしまうのですか?(=。=;
それは寂しくなってしまいますね。(v_v;)

でも、Emiさんが決断されたことならば、私は尊重したいと思います。(^-^)

長い間、ブログの更新、お疲れさまでした。
もしも気が向いたら、いつでもまた、私のところに遊びに来て下さいね。(^^)

私の方は、ブログをはじめてから今年でちょうど10年目になりますが、とうぶんやめることはないと思います。
「ダジャレ英語日記」は、何というか私のライフワークのような感じになってきた感があるので、カメさんペースではありますが、英語の苦手な学生さんたちのためにも今後とも続けていくつもりです。

それではEmiさん、お元気で!(@^^)/~~~ See you later!

2014/03/04 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |  

VibrantRose  

No title

Oh, my gosh!

I understand that you've been juggling with your time. In addition, you decided to focus on your job and your study.

I know, however, you love to write articles. As such your decision was quite unexpected...Frankly, I'm shocked to read this entry...

I wish you even greater success in the future!

Last but not least, keep in touch!

2014/03/03 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |  

楽しみ  

今まで、ありがとう!

私は、ファンの一人です。
楽しみにしていました。
毎日拝見させていただき、夢をもらいました。
勇気と希望ももらいました。
行動力と決断力にいつも尊敬していました。
女性として社会人として、私とは違う世界にあこがれのようなものを抱いていました。
時には、過去のブログを拝見して勉強方法など、参考にさせていただきました。
私も、これから勉強を続けていきます。
長い間、ありがとうございました。

2014/03/03 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |  

Sam  

さようなら

長い間、ご苦労様でした。

ときどき僕のブログにも立ち寄ってください。僕のブログは永遠にたたみません。永遠というか、ボケてたたむのを忘れるまでやります。(笑)

僕は英中韓国語を趣味でやっているので、たとえ韓国語をやらなくなっても英語と中国語のブログに何かを書き込んでいると思います。

Emiさんがまたブログに登場される日を楽しみにしています。たくさんのいい記事を書いていただいて、ありがとうございました。また会う日までさようなら。

2014/03/03 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

