

Harry Potter の裏話...的な物語

Harry Plotter and The Chamber of Serpents, A Potter Secret Parody (English Edition)
Harry Plotter and The Chamber of Serpents, A Potter Secret Parody (English Edition)MJ Ware

CG Press. LTD 2015-05-06
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



どこかで見たことのある表紙に、どこかで読んだことのあるタイトル。
Harry Potter ではなく、Harry Plotter であることが、ミソ。
ハリポタファンは避けて通りそうなパロディ本だが、
無料本だったので、興味本位で読んでみた。

おもしろい!

あまりのおもしろさに、時間を忘れて読んだ。
「英文を読んでいる」感じで読んでいる洋書が多いのだが、
この Harry Plotter と、もちろんオリジナルの Harry Potter は
最初から最後まで「物語を読んでいる」感覚が抜けなかった。

登場人物や物語の背景は、オリジナルのものと変わらない。
違うのは、主人公である。
なんとアメリカ人。しかも2年生から編入。
イギリスに渡り、異文化に戸惑いながら魔法学校で暮らし始めるのだ。

おもしろいのは、ストーリーがオリジナルの Harry Potter と同じ展開で進むこと。
そして、さらにおもしろいのは、
オリジナルの裏話が散りばめられていることだ。
けして、パロディで終わる作品ではない。
ハリポタファンにもお勧めしたい、感激の作品。

関連記事

Latest

