

英語授業ハンドブック 中学校編


大修館 英語授業ハンドブック 中学校編 DVD付
大修館 英語授業ハンドブック 中学校編 DVD付金谷 憲

大修館書店 2009-04-01
売り上げランキング : 210401


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



まだ中学生がいるクラスを担当していないのだが、
中学英語レベルの学生に英語を教えていることもあって、この本を購入。
TESOLの資格をとる前のことで、英語教授法が何たるかもよく知らなかったから、
DVD付きのこの本はとても勉強になった。
実は高校編も購入したのだが、、、そちらはすぐに手放してしまった。
この中学編を1冊もっていれば、著者のめざす英語教授法が理解できると思う。
DVDは参考になるのだが、実践的かというと、、、ちょっと怪しい。
模範授業で登場する学生たちが「中学生」ではないのだ。
少人数クラスで、しかも生徒役は大学生。
その点が少し不満だけれど、書籍とともに非常に充実した内容で満足している。

関連記事

Latest

