スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英検1級 「学習開始」から「お世話になった教材」まで

2014年秋、英検1級を受けてみようと思いました。
学習仲間の ピッピさん が前年度第3回の試験に合格され、刺激を受けたことが理由です。
気が変わらないうちに受験申し込みを済ませ、まずは、この教材を手にしました。


英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)
英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)旺文社

旺文社 2006-03
売り上げランキング : 64945


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

英検準1級を受験したのが2007年。約7年のブランクがありました。
ボキャブラリーにはかなりの時間をかける必要があると思い、この教材も購入しました。
この教材で気に入っている点は、
左ページの問題(6問)を解いたら、すぐに右ページで答え合わせができる点です。
わからないままだとモンモンとして集中力に影響する私には、
この教材のレイアウトは相性ばっちりでした。


出る順で最短合格! 英検1級単熟語 EX
出る順で最短合格! 英検1級単熟語 EXジャパンタイムズ

ジャパンタイムズ 2014-05-26
売り上げランキング : 65161


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この教材にも、とてもお世話になりました。
CDを繰り返し聴くのは苦痛になることもあったのですが、
 ・ディクテーション
 ・シャドーイング
学習に活用しました。



読解力に欠けていることは準1級の頃から自覚していたので、ほぼ同時期に

英検1級 長文読解問題120 (旺文社英検書)
英検1級 長文読解問題120 (旺文社英検書)旺文社

旺文社 2007-08
売り上げランキング : 22850


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この教材も購入しました。
これも問題の提供の仕方が、私の好みに合いました。
過去問を解くのはしんどかったのですが、
この教材は何故か気軽に挑戦することができました。
提供されているのは2005年の過去問題だったりと古さを感じるものの、
正解だけでなく背景知識の解説もあるなど、読んでいて楽しい1冊だと思います。


英検1級の対策は、この3冊から始まりました。

関連記事

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。