スポンサーサイト


映画で学ぶ英会話 「イン・ハー・シューズ」




イン・ハー・シューズ (ベストヒット・セレクション) イン・ハー・シューズ (ベストヒット・セレクション)
キャメロン・ディアス (2007/11/21)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る





I'm kind of a slow reader.
(私、読むのチョット遅いから)



1) kind of ... いくらか



★これは、お勉強(とりわけ読むこと?)が苦手な美人妹を演じるキャメロン・ディアスのセリフです。もともとモデル出身のキャメロン、のっけから惜しげもなく見事なスタイルを披露してくれます。色気を武器にする自由奔放な生き方は、女性の反感を買いそうなキャラクターでもあるんですが、さわやかなイメージのキャメロンを起用したことで、風通しのよい作品になりました。冴えない姉役に演技派のトニー・コレットをもってくるなど、配役がきいてます。彼女は「シックス・センス」の母親役を見てから、すっかりファンになりました。泣き出しそうな顔の表情が、ホントうまいの。つられるの。

★英語が全然ダメだった頃、似たような言葉をネイティブに告げて弁解していたことがあったっけ...。
I'm afraid I'm a slow speaker.
結構これ、役にたちましたよ♪



【映画で英語】
★自己流「映画で英語の学習法」は、 こちら で紹介しています。


【英語学習者の勉強部屋】
この記事はいかがでしたか? 応援クリック、お願いします♪
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 英会話ブログへ air_rank.gif

関連記事

Comment

Emi  

Rosyさん

え? 原作はまだ派手でキツイですか???? そりゃ読むのにエネルギーいるかも。
私にも妹がいますが、違った意味で頼られることが多く、ちょっと「自分で頑張りなさい」と叱りたくなることもあります。両親も妹には弱くて、ついついかまいたくなるようです。もういい年齢なのにですね....。
素敵な詩を教えていただき、ありがとうございました!! こんなサイトもあるんですね。

2007/12/26 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |  

Emi  

izumiさん

そうですよね~~~~! izumiさんのブログで拝見して、私も気になっていた作品です! 思ったよりキャメロンが派手だったので、最初はたじろぎました。後半は特にあったかい雰囲気でよかったです♪
アルティメイタムは、劇場公開は終わっているかもしれませんね.....。

2007/12/26 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |  

Rosy  

映画でたぶんキャメロンが読む詩です↓もうチェックされてるかもしれませんが。別に暗誦などしてないのですが、結構有名な詩のようで映画などでよく使われているのを耳にします。すぐに「ああ~これね」って覚えてなくても気がつく印象的な詩。私が好きな「ER」でも日本では未放映なのですが結婚式の誓いで使われてたみたいです。

http://www.elise.com/quotes/poetry/eecummings.htm

2007/12/25 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |  

Rosy  

私もトニーコレット好きです。彼女が冴えないお姉さんなんてね。原作を読んだのですが、キャメロンがやった妹は本だともっと腹が立ちます。映画はキャメロンで救われてますけど、私はああいう妹なら付き合わないです。v-390映画は原作と違うところもあるので、いつか読んで見てください。いきなり妹とゆきずりの男性のシーンでひいちゃいましたが楽しく読めました。私はもちろん辞書をひきましたけど、英語はそれほど難しくないです。

2007/12/25 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |  

izumi  

この映画、すごく好きなんです!
私の好きな映画ベストスリーに入るかも。

遅ればせながら、ボーン・アイデンティティとスプレマシーを
借りて見ました。
アルティメイタムはもう終わっちゃったかしら!?
続きが気になります!

2007/12/25 (Tue) 02:28 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

